2009年12月04日

ダイエットで体格のよいからだを手に入れよう

はてさて、掃除は部屋がきれいになるうえに相当効用のある全身の体操になるので、定期的にしっかりと行うようにすればダイエットにも効果的です。

テレビを見ていてCMになったら、その時間で背筋などにトライして体を動かします。
それだけでもヘルシーな減量になります。

加圧トレーニングは、腕や脚の付け根の場所をベルトを使って締めながら行うエクササイズで、簡単な無酸素運動で、筋力をアップさせることができるのです。

今は昼ごはん前に軽い練習をしています。
空腹時は最も脂が消費されやすいときなのだそうです。けど、肥満解消には終わりは無いですね。

ある意味、一生運動と体に良い食事の継続が高血圧をはじめとした生活習慣病の予防にもつながるので日常的に心がけたいものです。

時々エアロビクス1回で一気に痩せたという方がいますが、汗を凄くかくことで体の中から余計に水分が出ただけで、体重計の数値ほどは余分な肉は落ちていません。

半年くらいの長い期間をかけて徐々にでもいいので、余計なたるんだお腹を減らせていけたらと思ってます。
マイペースなのが最高ですね。ぶっちあけ痩せるのノウハウはスポーツとフードのバランスだとつくづく思います。
posted by リサ at 11:55| ダイエット | 更新情報をチェックする
×

